農業と植物科学

いろんな情報を書き記す。農業・植物に関することのお悩み募集中!ツイッターはコチラhttps://twitter.com/agriculture2021

不安解消法

最近は、コロナウイルスなどで不安を感じることが多いですね。

海外の農業ニュースも同様に、暗いニュースが多いです。

そんな不安を抱えている人のために、私の不安解消法をご紹介。

多くの人も実践しているであろうことを、わざわざ書くのもどうかなと思ったんですが、とりあえずご紹介。

(最近、私も不安だらけでブログを書く気にならなかったので、無理やりこのブログを書いています( ´∀` )すみません、明日からはちゃんとします(/・ω・)/)

 

-----------------------------------------

1. Daigoさんの動画をみる

2. ノートに書きだす

-----------------------------------------

 

1. Daigoさんの動画をみる

私たちが抱える多くの悩みについて、メンタリストのDaigoさんの動画で解説されています。また動画の中では、心理学や論文のデータに基づいて解説されているので納得できますし、テクニックもあるので試してみると意外と上手くいくことがあり、特に就活で重宝しました。

 

2. ノートに書きだす

悩んでいる時は、苦しい感情だけが渦巻いてるときありますよね。それは、頭の中が混乱して解決策が見いだせなくなっている状態だと思います。そんな時、ノートに悩みを書きだしてじっくり考えると、勝手に答えを導きだしています。でも、不安な時とか混乱している時にはメモを書くことを忘れちゃうんですよね、積極的に書くようにしてみると良いと思います。